大人のジャズ&ワインを楽しむブログ
4ビートのジャズを聴きながら、ワインを飲むって素敵ですね。ご一緒に4ビートでワインを頂きませんか♪
 
更新情報
オススメ記事
ストリートジャズフェスティバル(ジャズ)
9月9日に行われたストリートジャズフェスタの模様

レコード(ジャズ)
学生時代は色んなジャンルの音楽のレコードを買いました。今でも家にはそこそこのレコードがありますが・・

エクセルヒューマンのワイン(ワイン)
ところで、最近エクセルヒューマンのワイン って聞きません?
毎日の晩餐
レオナルド・ダヴィンチの「最後の晩餐会」

150万画素でネットに公開されたらしい。

俺も見ようとして、少し検索したけど、

うまく行かなかった・



私の晩餐は 焼酎だった・・・

関係ないか><

老猫
neko



これが以前紹介したうちの猫です。

尻尾が長く、毛が長い。

どこかの国の血も混ざっているのかもしれない。

拾ってきて14年になる。

老猫だが、女性。

肥満にもならず、美人を保っている。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

賞味期限
今夜もまたワインを飲んだ。
呑みすぎるといけないと思いながらも、呑んじゃうんだな~

しかし俺のワインは賞味期限は守っている。

相当依然に買っていたスパゲッティーを調理した誰かさんが

「これ、賞味期限切れてたんですけど、もったいないから一応作ってみました」

といって食卓に出した。

俺は心でばか者~~と思っていたのですが・・。




それを一口食べた誰かさんが

「あかんわ・・・」

俺は心の中で、「それみろ! 赤福みたいなことをしやがって!」

と 思っただけ・




家庭に保険所はこないのか・・



実りの秋
mikan.jpg



仕事で一生懸命歩いて、ふと見上げてみると
少し色づいてきたみかんが。
本格的に秋になりましたね。


な~んか感動しました。
実りの秋が今年もやってきたことに。




夕べ和歌山には数ヶ月ぶりのまとまった雨が降りました。

草木が喜んでいるようにきらきら輝いて見えました。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

ボクシング
どうもワインが美味しくない・・

世の中困った人が多くなっているような・・・・

人が生きていくにはルールってもんがある。
それを守れんようなら、スポーツはすな!

酒がまずくなった。

亀田!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ストリートジャズフェスティバル
9月9日にストリートジャズフェスタがあったのですね。

今夜、NHKでその様子が放映され、

見入ってしまいました。

60歳になって再びサックスを吹きはじめた78歳の男性。

ストリートで自分の音楽を見つけると、
体で表現する観客。

音楽を聴く者、音楽を奏でる者両者が、音楽への
深い思いを感じているのでしょう。

人は拠りどころがなければいけませんね。


私も、もう一度ギターを持って、歌を唄おうかな。


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

