大人のジャズ&ワインを楽しむブログ
4ビートのジャズを聴きながら、ワインを飲むって素敵ですね。ご一緒に4ビートでワインを頂きませんか♪
 
更新情報
オススメ記事
ストリートジャズフェスティバル(ジャズ)
9月9日に行われたストリートジャズフェスタの模様

レコード(ジャズ)
学生時代は色んなジャンルの音楽のレコードを買いました。今でも家にはそこそこのレコードがありますが・・

エクセルヒューマンのワイン(ワイン)
ところで、最近エクセルヒューマンのワイン って聞きません?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サンタナ
大学生のころでした。

初夏、阪神デパートの屋上でのアルバイトの店員としてビアガーデンデ働いていました。

そこで初めて目にする「ライブ」があって、耳にしたのがサンタナの「ブラックマジックウーマン」。「オエコモサ」というのもやったかな・・

強烈なビートと、なんとなくけだるいメロディーに仕事そっちのけで聞きほれてしまった。

リズムはジャズとは少し違うけど、不協和音が中学生のころの記憶を大きく揺さぶり起こしたのです。

その後レコードや、音楽雑誌をあさって、ジャズに没頭していったのです。
 これが俺のジャズへの最初の具体的な行動でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korodai3.blog95.fc2.com/tb.php/13-7fe0b123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。