大人のジャズ&ワインを楽しむブログ
4ビートのジャズを聴きながら、ワインを飲むって素敵ですね。ご一緒に4ビートでワインを頂きませんか♪
 
更新情報
オススメ記事
ストリートジャズフェスティバル(ジャズ)
9月9日に行われたストリートジャズフェスタの模様

レコード(ジャズ)
学生時代は色んなジャンルの音楽のレコードを買いました。今でも家にはそこそこのレコードがありますが・・

エクセルヒューマンのワイン(ワイン)
ところで、最近エクセルヒューマンのワイン って聞きません?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワインと音楽の一考察
日本のワインの歴史は、明治の幕開けとともに始まったようですが、本格的に皆さんが飲み始めたのは大阪万博の頃だとか・・


大阪万博の辺りというと、高度経済成長の時期。日本人の食文化が変わり始めた頃ですね。

その頃音楽も大きな変わり目だったような・・・・
ビートルズを初めとしたポップスが大流行。たくさんのライブハウスができましたね。


ワインと音楽は切り離せない関係かも^^

でもね、いまでもワインの一人当たり年間消費量は3リットルに満たないらしいです。

俺はワイン産業にメチャ貢献しているということになります。宣伝費くれ~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korodai3.blog95.fc2.com/tb.php/28-1e0dccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。