大人のジャズ&ワインを楽しむブログ
4ビートのジャズを聴きながら、ワインを飲むって素敵ですね。ご一緒に4ビートでワインを頂きませんか♪
 
更新情報
オススメ記事
ストリートジャズフェスティバル(ジャズ)
9月9日に行われたストリートジャズフェスタの模様

レコード(ジャズ)
学生時代は色んなジャンルの音楽のレコードを買いました。今でも家にはそこそこのレコードがありますが・・

エクセルヒューマンのワイン(ワイン)
ところで、最近エクセルヒューマンのワイン って聞きません?
スポンサーサイト
ワインと焼酎
焼酎がブームになってもう久しいのですが、なかなかその勢いは衰えませんね。

いえ、焼酎が悪いというつもりはまったくありません。俺も焼酎を頂きます。

鍋物にはワインより焼酎ですね・・・これは最近発見したことですが。あはは

焼酎は体にいいとかで、流行りだしたような気がしますね。ワインはポリフェノールだったでしょうか・・・

今焼酎はひところに比べてすごく高価なものになってますね。1升数万円という代物も。「森伊蔵」などがその代表。

その昔焼酎というと「安物のお酒」のイメージでしたが、様変わりですよね。

様変わりの原動力は女性の力だとか・・ワインも女性の意見によって広まったと聞きますから。

女性はつくづく偉大だと思います。

かんにんな~^^;;
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます、
私はワインは好きですが、
あまり詳しくないので、
また教えてくださいね^^

今日もよっぱですw
2007/04/22(日) 16:43:57 | URL | korodai3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korodai3.blog95.fc2.com/tb.php/36-b9f185ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
古くはその強い度数から「あらき酒」、もしくは蒸留器をも指す「ランビキ(蘭引)」と呼ばれた。英語ではarac(アラック)と言われ、東アジア地域に広く見られる各種蒸留酒の総称となる。日本国内では文献記録で確認できる限り、少なくとも16世紀頃から焼酎が造られていたと
2007/04/18(水) 05:42:16 | ワインをよく見てみると
