大人のジャズ&ワインを楽しむブログ
4ビートのジャズを聴きながら、ワインを飲むって素敵ですね。ご一緒に4ビートでワインを頂きませんか♪
 
更新情報
オススメ記事
ストリートジャズフェスティバル(ジャズ)
9月9日に行われたストリートジャズフェスタの模様

レコード(ジャズ)
学生時代は色んなジャンルの音楽のレコードを買いました。今でも家にはそこそこのレコードがありますが・・

エクセルヒューマンのワイン(ワイン)
ところで、最近エクセルヒューマンのワイン って聞きません?
スポンサーサイト
スイング
酒とバラの日々という映画は、
アルコール中毒の夫婦が
結局立ち直れないで、家族が崩壊してしまう
という社会派の映画です。

映画ではヘンリーマンシーニが音楽を担当しています。

しかしこの曲はオスカーピーターソンの代表作でもあります。

スイングをする歯切れのいいピアノ。
思わず体が揺れてきますよね。

ピーターは1925年にカナダ・モントリオールの生まれたんですって。
まだお元気なのかな・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お元気だと思いますよ~
こんにちは~
映画はみたことないですが・・ヘンリーマンシーニが音楽担当ということは、彼のLP持っているからその中にあるかも・・・。
私も オスカー ピーターソンのコロコロと転がるような音色大好きです。打鍵数が多いので有名ですよね。

モントリオール ジャズフェスティバル(2年前だったかな)でスタンディングオベーションでしたよ~。
当然ですよね、地元出身ですもん。
録画したDVDがあるのですがいずこに??
「酒とバラの日々」も演奏されたような気がします。
左手が不自由でした、右手はそこそこ大丈夫みたいでしたよ。ベースやギターに支えられ(ドラムもね)それはいい演奏でしたよ~・

これを機会に探してみよっと。
2007/04/17(火) 14:42:39 | URL | じむちゃん #HfMzn2gY[ 編集]
オスカーさんはまだご健在なのですね。
片手が悪いのに頑張ってるのですね。
じむちゃんは詳しいですね^^

ほんとにジャズは楽しいです♪
2007/04/22(日) 16:40:41 | URL | korodai3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korodai3.blog95.fc2.com/tb.php/51-fc322da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
