大人のジャズ&ワインを楽しむブログ
4ビートのジャズを聴きながら、ワインを飲むって素敵ですね。ご一緒に4ビートでワインを頂きませんか♪
 
更新情報
オススメ記事
ストリートジャズフェスティバル(ジャズ)
9月9日に行われたストリートジャズフェスタの模様

レコード(ジャズ)
学生時代は色んなジャンルの音楽のレコードを買いました。今でも家にはそこそこのレコードがありますが・・

エクセルヒューマンのワイン(ワイン)
ところで、最近エクセルヒューマンのワイン って聞きません?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワインの産地
ワインの種類には
「赤ワイン」「白ワイン」「ロゼワイン」「スパークリングワイン」
などがあるようですね。

味の違いはわかるのですが、何が違うのか詳しくは知りません。

ワインは採れる地域の気候、天候、土壌、年代や
作り手によって風味や味わいが全然違うそうですね。

これがワイン通を惹きつける魅力となっているのでしょう。

フランスのボルドー地区、ブルゴーニュ地区、シャンパーニュ地区は特に世界的に有名な産地ですね。


日本では山梨県・甲州市で最初に生産され、
現在も生産量日本一を誇っているそうですね。

山梨に行ったとき戴いたのですが、 そりゃ~美味しかったです。

お土産に買いました^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今晩は^^色々な国のワインを飲み比べるのも楽しいですね♪日本では「五一ワイン」が好きです^^普段は渋めを飲むのですが、五一ワインの完熟の甘さも好きです(^^)
2007/04/21(土) 23:25:58 | URL | ねのひ #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます^^
私も渋めが好きですが、
その五一ワインと言うのを飲んでみたいですね^^
できればあなたと一緒に なーんちゃってw
失礼^^
五一ワイン、検索します^^
2007/04/22(日) 16:36:21 | URL | korodai3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://korodai3.blog95.fc2.com/tb.php/54-edcd0f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。